オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

外反母趾とタコにお悩みの方を対応しました

【経緯】 
靴を履いて歩くと
左の2番目の人差し指にあるタコが痛くなるとの事でご来店。
また裸足のでの歩行も歩きづらい状態でした。
  
【症状】
靴を履くと人差し指にあるタコが痛い  
 
【結果】
痛みは消失
ただタコを綺麗にするために専門の場所をご紹介 
  
【ポイント】
足の広さに対して、靴のつま先の広さが足りていませんでした。
その癖が強くなり、外反母趾は進行
 
ご来店時には親指が人差し指の下に入り込み
人差し指を下から突き上げていたため、靴に常にぶつかっていました。
 
ただ裸足でも歩きづらくなっているほど足の機能が低下しており
その部分は多少の施術を行い、足の動きを賦活させました。
 
この方の筋力の強さもあっての事ですが
施術の効果はすぐに現れ、期待が持てました。
  
残念ながら持参された靴はサイズが全く合っていなかったため
当店にあった幅広の靴をご購入し
 
この方の足に合うように加工調整を行ったうえで
インソールを作成いたしました。
 
靴が合わない。
それだけで足趾が変形し、足の機能が低下します。
 
しかも合わない靴を履き続けると
足自体へのダメージも起こり、痛みに繋がります。
 
靴が合わないな?
 
そんな疑問をお持ちの方は是非お早めにご相談下さい。  
 
札幌市円山公園の整体院
フィジオウェルネスマルヤマ
 
人工甘味料・消泡剤の入っていないビタミンも入ったプロテイン、販売中です!
すっきりした飲み口のプロテインはこちら
https://physioshop.thebase.in/

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp