オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

無理をしたらギックリ腰になった方に整体を行ないました

先月から肩や腰が痛くだんだんと歩きづらいなぁと思っていたけれど。思っていたけれど東京で見たいバンドのライブがあるためになんとか頑張っていったらば腰痛が悪化。ぎっくり腰の様になってしまいました。緊急ですが新千歳空港から当店にご来店。
 
なんとか立っては入れますが、歩くときに足が上がらない。そしてかがめない状態です。肩の検査でバンザイをした後に、腕を下すと腰が痛みます。捻る倒すももちろんできませんでした。
 
さて寝て頂いた状態で足を見ると、どちらの足もパンパン。疲れ切っています。
 
「寝てて足が攣るんですよ」
 
と、疲労なのか坐骨神経痛なのかといった具合。両ひざのテストをするために足を立ててもらおうとすると腰が痛み、ブリッジも全くできませんでした。
 
これはもう炎症は間違いなくありそうですね。
 
ちなみに下半身の麻痺や、膀胱直腸障害が無い場合は急性期でも受け付けております。
 
さて、まずは下半身の疲労をリラックスするべく施術を開始します。
 
この施術の後、痛みの範囲・場所が少しだけ絞れて来たようで、それにそって身体の位置関係を整えていき、最後は右腕の過疲労を取ると
 
身体を捻る範囲や、ブリッジが可能に
 
そして立ってもかがむ動作が行なえるようになり、肩や腰が痛かった万歳も問題なく行えるようになりました。
 
後は本日激痛になりたて。お尻のどことはいえないところに炎症のようなものはまだ残っているため、3日間だけ無理をせず、軽い体操だけをお伝えして終了となりました。

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp