オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

合わない靴を履くと足が痛み痺れる方にインソールを作成しました

50代女性
他院のご紹介にてご来店されました。
 
靴によっては右足先が痺れたり痛みが出たりしていましたが
段々といつも痛むようになってしまったとの事
 
昔はクロスカントリーやバイアスロンの選手をされていたようで、
今は引退されたと言っても筋力的には全く申し分のない方でした。
 
けれど痛みは出るし、右のお尻や股関節の調子も悪く痛むそうです。
 
ただ選手時代におもいっきり左足を捻挫し、
そのあたりから左足には体重が乗せれなくなっていたようでした。
 
左に体重が乗せれない=右側が過負荷になる。
 
どうもこの症状は怪我とも関連があるかもしれません。
 
また職場の靴を見てみると、
靴の中で足が前滑り、足指を圧迫していました。
 
これではどんな筋力があっても、骨構造は破綻してしまいますね。
 
歩きの癖、怪我の癖、足の癖、そして靴の癖を見ることで
インソールを作成し、痛みや歩くバランスも変えると
 
「あの痛みが出なくなりました・・・。ただ疲れてくると少し症状はでますが、前よりははるかに良いです」
 
という結果に。
症状が出ていた場所への負担が完全に消えるにはまだ少しかかりますが、
新陳代謝とともに、じっくりとよい方向へと変化が出ていきます。
  
昔の怪我もあると、思わぬ症状が出てしまうかもしれません。
同じような症状をお持ちの方も、是非ご相談下さいませ。
 

札幌市円山公園の整体院

フィジオウェルネスマルヤマ

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp