オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

呼吸で息を吐けると筋肉がかなり緩みます(ストレッチの前に)

息を吐く事はかなり大切になります。

  
整体では必ず行っておりますが、身体が硬い・ストレッチをしてもなかなか効果がない・筋肉が硬い
  
そんな方は多くの場合、呼吸が止まっている方がとても多くいらっしゃいます。
  
もちろん呼吸が当たり前におこなっている事ですし、他人と比べようもない事なのでなかなか自覚症状はないと思います。
  
けれど緊張したり、忙しかったり、ストレスがあったり、はたまた五感が鋭い方は無意識に身体への刺激が多く、ついつい息を吸ったまま止めてしまうのです。
  
ただ息が吸いづらいと、逆に吸ってしまいませんか?
  
吸ったまま止めてしまうと、次に入る容量がないので苦しさが増し、さらに吸ってしまうんです。
  
対策としては息をしっかりと吐いてみて下さい。
これは腹式呼吸という技を意識した物ではなく
  
【ただ吐く】だけになります。
  
すると今度は吸いやすくなり、身体がリラクゼーションされ、緊張が取れていく方が多くいらっしゃいます。
  
なかなか吐きづらい方もいらっしゃるんですが、その場合や、効果を高めたい場合は
  
口径の太いストローを使ってみて下さい。
   
これは100円ショップなどにある【タピオカ用のストロー】だといい具合に吐けてきますし、さらにお風呂に首まで使ってストローを加えると、水圧でさらにアシストされます。
  
・忙しくてなかなか体操はできない
・いつも身体が硬くて
・最近調子があまり
  
という方は是非【息を吐く】事を行ってみましょう。
  
概ね2分でも効果を実感する方がいらっしゃいますが、5分以上やれたらいいですね。
  
体操ももちろん大事ですが、その準備としても息を吐く事、大事ですよ。
  
~からだと靴の整体院~
フィジオウェルネスマルヤマ

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp