オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

立ち仕事で脛やお尻が痛い方に整体を行ないました

立って行う作業が多いせいか
長くたっていると左足の外側やお尻が痛くなるそうでした。
 
半年前まではご自身でストレッチ等、されていたようでしたが
徐々にそれではどうにもならなくなり

 

ご家族のご紹介でご来店されました。

 

足そのものとしては捻挫癖が強くあり
足の外側に体重が乗らない状態

 

ただそういった方が全例似た症状を出すわけではありません。

 

必ずこの方だけの癖も、症状の原因にはなっているはずでした。

 

また症状があるからといって、左のバランスが悪い訳ではなく
むしろ右の方がバランスは悪くなっていました。

 

整体ではこういった方も全身状態を見ながら施術を行なっていきます。

 

両足/膝/アバラ/左腕、そして立つバランスに関係がある右顎の噛みしめ等、左足にストレスがかかってしまう要素をひとつづつ外していきます。

 

結果は動画の通り、

「(症状)ないです。・・・大丈夫です。なんか緩まってますね」

とコメント


足というのは足自体に症状がでると安定するのに少し時間がかかる事が多くあります。

 

ご自宅での体操も含めて、今後の経過を見ながら対応していく事になりました。

  

足やお尻でお悩みも是非ご相談下さい

 
札幌市円山公園の整体院
フィジオウェルネスマルヤマ

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp