オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

頸椎ヘルニア後に首回りが辛くて頭痛もする方に整体を行ないました(真狩村出張整体)

40代女性

4年前に頸椎ヘルニアと診断を受けたそうです

 

その後もいつも張り感を感じ、酷い時には頭痛や手の痺れも出るために痛み止めを飲む事もあるそうでした。

また首が上に向けず、目薬を差す時は壁にもたれかかって首を支えながら行っているそうでした。
  
そんな状態ですが、整体ではどう対応するのか?
 
もちろんヘルニアを押し戻すことはできません。

 

戻す事はできないのですが、首にかかっているストレス原因を探すことで、今出ている症状にはアプローチが可能と思います。

 

今回の方は首を動かさなくてもいつも張り感があり
首の動きに伴って痛みや張り感が増すそうでした。

 

またかなり長い間首がうまく動かなかったのか、
少し動きが良くなった程度では、動きを忘れてしまったのか、硬い感じが消えません。

  

結果は動画の通り

 

「あ~~~~~、首が辛かったのに、今ないですね」

 

と痛みも消え、首もかなり動く範囲が増えていました。

  

注目したポイントは

 

・立っている時よりも座っているほうが動きが良い
・足を動きに伴って首の動きが良くなってくる
・肩甲骨は非常に良く動くが、肩やアバラの動きがみられない
  
という点。
 
特に鳩尾(ミゾオチ)の部分はどういう訳がかなり動きが悪く、ご本人にも確認してもらいましたが触っている感覚も薄くなっていました。

この点はご自身での体操でもアプローチしてほしく、終了後に方法をお伝えして今回は終了となりました。

 

頭痛を伴う首のお悩みも是非ご相談下さい

 

札幌市円山公園の整体院
フィジオウェルネスマルヤマ

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp