オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

脊柱管狭窄症の手術後にも続く慢性腰痛に整体を行なました(真狩村出張整体)

3年前に脊柱管狭窄症と診断され手術を受けた方
手術後は経過は良好だったのですが、
 
腰へのストレスが多かったのか、
今では日常でも痛く、腰が伸ばせなくなってしまったそうでした。
 
腰だけを限局してみるならば
手術の効果はやはり高く、かなり状態が良くなる事は多いのです。
 
けれど再発してしまう方
 
それは他の関節からの腰へのストレスがまだ残っているため
また腰痛になってしまうのだと思います。
 
当店では腰(ももちろん見ますが)そのものだけでなく
腰へかかるストレス原因にアプローチしております。
 
今回の方は緊張も強く、日ごろから痛みも強いので
やはり呼吸も浅くなっておりました。
 
また背中の感覚があったりなかったりとイビツな事や
腹筋の入り方や腕の動きや足の動きの悪さも、
腰へのストレスとなっているようでした。
  
整体後は

「なんか腰が伸びている様な・・・」

「これ普通の・・・いつもの私の歩き方ですね」

とおっしゃり、

「走ってみてもいいですか?走りたい感じがする」

 

と全く歩けない方でしたが、小走りができるようになりました。

 
ただここからが肝心です。
見ての通りそこそこに状態が良くなかったため
今度も経時的に見れれば良いのですが
 
残念ならが出張整体のため間が空きすぎてしまいます。
 
整体後も状態を維持できるように
自主トレを2点お伝えいたしました。
 
手術後でもまだ腰が痛む方
それは他に部位に何か問題があるのかもしれません。
 
是非ご相談下さいませ
 
札幌市円山公園の整体院
フィジオウェルネスマルヤマ 

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp