オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

ゴルフシューズにもインソールを作成致しました

大学でゴルフをされる方 
 
当然長く歩くのですが、偏平足だと感じており足が疲れやすいとの事で
インソールをご希望されました。
  
歩きを見てみると足趾が床にあまりついておらず
さらには左足には捻挫癖も見られました。

もちろんゴルフフォームをチェックし、実際の動作も考慮していきます。
いくら足に良くても、フォームが悪くなってはどうしようもないですからね。
 

また靴サイズをチェックすると
中敷きギリギリに足趾が‥
 
これではどんなによいインソールを作っても
わずかながらに足趾はぶつかってしまいます。
 
ただ、難しいのは完全にはみ出してはおらず
ギリギリイン
 
ですので足趾は赤くはなるけれど
直ちに障害を起こすかは未知数で
その旨をお伝えしたところ
 
今回はこれで行ってみます。
 
との事
 
また足の過敏性があるのか、
硬い床でバランスをとるよりも
低反発素材の方がバランスが良くなりました。
 
ですので中敷きはこれをベースにインソールを作ります。
  
作成後は足趾が着いている感覚が出て来ており、
靴と足がピッタリなりました。

 

「なんか、足が真直ぐに入った感じですね」

 

歩いていても

 

「指に力が入った感じですね。最後に指で押し出せるというか、蹴れるというか・・・」

とコメントを頂きました。

 
またゴルフのフォームでもインパクト前から外側アーチが
効く事で、いうなれば【壁】のようなものが出来ました。

 

「全然、流れていく感覚が無いので・・・」

「全然違う、足のグリップが出るので」

 

という違いを感じていただきました。

 
 
足元が崩れると上へのバランスにも影響が出ます。
 
スポーツをされている方も是非ご相談下さい。
 
札幌市円山公園の整体院
フィジオウェルネスマルヤマ

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp