オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
オリジナル商品「Protein+Multivitamin」
札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル3F TEL.011-215-8188 【営業時間】9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで お問い合わせ

お知らせ

フィジオウェルネスマルヤマからのお知らせ

顎関節症と歯がうずく方に整体を行ないました(真狩村出張整体)

60代女性

いつのころからか、物を嚙むと歯が痛くなり
最近では左にもその症状が出てきたようでした。
  
歯が痛い?
  
となると歯医者さんになりますが、すでにそこではなんともないと言われているようでした。

また、歯そのものというよりは歯茎や首筋のようが症状が強いようで、そこに整体の介入余地はあるのかな?と判断しました。
  
結論からになりますが
  
顎関節症と歯がうずく方に整体を行ないました(真狩村出張整体)

右を中心にアバラ(胸郭)がほぼ動いておらず
ほとんど息が吐けていない
  
そんな状態でしたし、ご本人にもその自覚はあったようでした。
風邪で咳がついたり、子供のころに喘息だったり、はたまた交通事故だったり、そんな経験があるとなりやすいのですが
  
施術はちょっと腰も痛かったそうなのでそちらも含めて足から介入。
するとちょっとだけ歯の痛みにも変化が現れました。
  
やはり体は繋がってますね。
  
その後は顎や動きに関連する部位を見ていくと、
やはりアバラの動きの悪さに問題が。
  
施術後は動きを取り戻し、

 

「あ、うん。歯のイズイのも治ってきてる。あ、全然違う」

と確認をしながらコメントを頂きました。

 

痛みも無くなったようでしたが
原因と思われるアバラの動きの悪さ
  
こればかりは普段から練習してもらう事がよく
終了後にお伝えしました。
  
顎関節や歯の動きでお悩みの方も是非ご相談下さい
  
札幌市円山公園の整体院
フィジオウェルネスマルヤマ

施術メニュー

フィジオウェルネス マルヤマ

札幌市中央区南1条西25丁目1-17
Maruyama S1ビル3F
営業時間9:00〜21:00 ※当日のご予約は19:00まで
定休日不定休  E-MAILinfo@physiowellness.jp